【城プロRE】[肝試し]丸岡城/ヘビ君がやっぱり強い?あと丸岡ちゃんの手が可愛い!

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の星6法術城娘『[肝試し]丸岡城』についての評価を述べていきます。幽霊というかそんな噂がある御城が今回の肝試しバージョンに追加されているって感じですね。

城勉で丸岡城のお話しは聞いていたので、何となく悲しい気持ちになる…いやカワイイのだけどね。

[肝試し]丸岡城の特技について

御招霊の迎火

自身と全ての伏兵の攻撃が25%上昇、全ての伏兵の範囲攻撃の範囲が25%上昇

まぁ普通って感じですね。伏兵強化が目立つかなという印象。

ただノーマル丸岡ちゃんは本体が法術として優秀なので、無印と比べると少し大人しい性能をしています。そのかわりトークンが強くなるっていうのは分かりますが無印のヘビ君も相当強いんだよなぁ…

御霊送りの火/改壱

自身と自身の伏兵の範囲が20上昇。自身と全ての伏兵の攻撃が25%、範囲攻撃の範囲が30%上昇

ややこしい…(^^;)

自身の強化は、攻撃バフ25%、範囲攻撃の範囲30%、範囲+20。

全ての伏兵は、攻撃バフ25%、範囲攻撃の範囲30%。自身の伏兵にのみこれに範囲+20上昇がつきます。

う~ん…伏兵でいっぱい遊べそう…って感じしかしかない…でもそれがきっと強いんだろうなぁとは思うんですが…

[肝試し]丸岡城の計略について

幽蛇霞

範囲内の敵5体とその周囲に防御無視の攻撃をする、時間経過で耐久が減少し最長30秒で消滅

(使用50秒・気コスト7)

このトークンが強いって感じですかね。マルチロック5の防御無視なので結構出番がありそうですね。ただ攻撃力はレベル80台のを見ましたが300いかないぐらいだったので(バフあり、なしかはわかりません)、ダメージソースとしては厳しい?

ただ攻撃速度とかによりますけどね。

西洋マップとかだったら滅茶苦茶つよい感じがするんですが、どうでしょうか…

防御力が高い敵は耐久が少し低いので低火力でも結構倒せたりするんですよね。もちろんボス級の兜は難しいですが…

おすすめ武器

なんでも

いや本当に。範囲バフとかないしなぁ…防御無視するので攻撃上昇が一番無難?。ただ法術っていう武器種自体は割と攻撃範囲が欲しくなります。

おすすめ増築用施設

なんでも

こちらもなんでもいいかなと。

[肝試し]丸岡城 まとめ

改築が早くも実装され、改壱にすることができます。

性能としては、伏兵強化が目立つ法術城娘という感じ。

トークン主体の編成だとなお輝くような性能をしています。平山属性は攻撃系のトークン持ちで強力な城娘が多く組み合わせも別属性と比べるといいかなという気がします。

単純に平山城娘が多いだけな気もしますが…(^^;)まぁそこは目を逸らして(笑)

前世殿なら小峯とか、琉球とかと合わせたいかなぁと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。