【城プロRE】都於郡城/山歌舞だぁ~♪山歌舞が出たぞぉ~♪

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の星6歌舞城娘『都於郡城』について評価を述べていきます。

これは・・・生放送でも告知されていた城娘(ゴクリ)

しかも山歌舞だと・・・

今なら5000円で確定入手ですよ!殿!

正月明けからぶっ飛ばす城プロ運営であった。

都於郡城の特技について

浮船の城

巨大化する度に範囲内の城娘の攻撃が20上昇、計略使用時間までの時間が4%短縮。遠隔城娘の範囲が5上昇

範囲内の攻撃固定値バフは20と少し控えめ。というよりレアリティ相当。

計略時間短縮は山属性にとって貴重なのではないでしょうか。山は効果時間と再使用時間が離れている城娘が多いですのでかなり嬉しいのでは。永続とまではいかないものの、高天神の姉御は短縮20%貰ったら2丁拳銃で暴れまわれますね。

キャメロットもリキャストが長いのでこの効果は嬉しい。サン・レーオ城も良いし、アビラさんもリキャスト長いんですよね・・・ふふふ・・・ペーナ宮殿(小声)

いやなんでもない・・・

霧霞の扇/改壱

巨大化する度に範囲内の城娘の攻撃が30上昇、計略使用時間までの時間が5%短縮。遠隔城娘の範囲が6上昇

新しい追加効果がない代わりに攻撃バフの数値は30となりました。

他も順当に強化されていますね。

イイ感じはしますね。気コストも減少され、更に攻撃を盛れるのですから大したものです。

都於郡城の計略について

三位入道

45秒間対象に範囲が50上昇。対象の範囲内の敵を撃破した時に気が1増える(同種効果の重複なし)

(使用:60秒・気コスト5)

攻撃範囲は最大化で540。そこから自身の特技効果である遠隔範囲バフを入れて565。そしてこの計略効果で+50となり615ですか。この効果と同じ備中松山城の牛くんトークンで範囲400です。

牛くんトークンのように何処にでも配置できるわけではありませんが、それを補う範囲と敵の攻撃を受けても簡単には効果が消されないという利点もあります。

というか歌舞城娘指定ではないんですね・・・

え・・・マジで・・・!?

自分に掛けるのであればリキャストは15秒ありますが、最大化していれば計略時間短縮効果もありますので、ほぼ切れ目がない状態ですね。

おすすめ武器

凍霞の扇(固定)

固定となっていますのでレベルを上げてステータスを盛っていきましょう。

おすすめ増築用施設

範囲上昇

歌舞はこれで良いかなと。自身に計略を掛けることも念頭に置きながら。

都於郡城 まとめ

山属性の柳之御所枠。

もちろん武器種は違いますよ。枠ってことね。

山属性の編成では是非とも入手しておきたい城娘です。同じく山属性歌舞で同レアリティの立花さんと肩を並べるどころか一気にぶち抜き星6どころか星7ぐらいの性能をしています。まぁその代わりバフは少し控えめにしている印象ですが・・・

福島パパの武神でのかなりの活躍が期待できますね。もちろん前田利家さんでも。

久々にヤバい星6城娘が誕生しましたね。

改壱評価

使用頻度も多いでしょうから改築を優先しても良いかと。

それぐらいのパワーというか便利さは無印状態からありましたので更に強化され嬉しい。

待ったかいがありましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。