【城プロRE】玉縄城/生放送の告知城娘!

御城プロジェクトREの星6歌舞『玉縄城』について評価を述べていきます。

生放送で告知されていた城娘。マイクを持っていたので『歌舞かな?』と思っていましたが予想通りですね。

平山属性は魔境と言われている通り、強者が揃っています。その中で活躍できるほどのポテンシャルを持っているのでしょうか。

玉縄城の特技について

七曲坂

巨大化する度に射程内の城娘の攻撃後の隙が5%短縮、被ダメージを5%軽減

隙短縮、被ダメ軽減のバフですね。

巨大化で25%ずつ。改築で30%になるでしょうか?

う~ん・・・なりそうな気はしますね。

殲滅力をあげる隙短縮、防衛を強化する被ダメ軽減で攻守共に活躍しそうです。

玉縄城の計略について

諏訪壇

30秒間対象の攻撃が1.5倍、対象の射程内の城娘の攻撃が100上昇(自分のみが対象)

(使用60秒:コスト7)

30秒間隔と少し回転率は悪い・・・

平山は彦根がいるのであまり気にならないかもしれませんが・・・

彦根込みで39秒。30秒効果なので9秒間隔。

これなら使っていけますね。

1.5倍のバフは玉縄城だけですが強力。もちろん固定値100も玉縄城に入りますので妖怪のダメージ出し+回復力を大きく向上できる。

更に射程内にも攻撃100を撒けると・・・

なんだか色んな場面で活躍してくれそうですね。

おすすめ武器

ブロッサムマイク

春らしい武器!昔は一律の武器名だったんですが凝っていていいですね。

おすすめ増築用施設

範囲上昇

範囲バフがありますので範囲上昇が良いでしょう。

玉縄城 まとめ

同じ星6平山『水府城』と比べても遜色はないかなと。

あくまで改築はまだです。強化されるところがかみ合っていれば強力な味方となってくれるでしょう。

自分はですが歌舞で割合攻撃バフがあるのが良いかなと。

というのも武神毛利では、歌舞のダメージが少なく、長門指月の攻撃1.5倍計略を勝竜寺にかけて対処した経緯があるから。

序盤から妖怪+複数敵を相手にしないといけない武神ではコストの軽い武器種を巨大化していくか、歌舞、鈴を巨大化していき全体の火力を上げる、敵のステータスを下げると同時に妖怪への対処を固めていくというのが基本です。(殿によっては違うかもしれませんが)

その枠割を綺麗にこなせそうではあるかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。