【城プロRE】勝幡城/生放送告知娘がきた!貫通ではなく範囲攻撃槍?

御城プロジェクトREの星6槍『勝幡城』について評価を述べていきます。

公式生放送で発表されていた城娘ですね。霊珠購入で確定入手できる城娘でもあります。

勝幡城の特技について

清洲三奉行

自身の攻撃が20%上昇、射程内の敵の被ダメージが20%上昇

攻撃と被ダメ上昇で火力を上げていく内容。

攻撃が上がれば、敵の被ダメージも増えますし、増えたダメージに上昇効果もあります。

槍ということで少しステータス面は低いですが、それを補う内容ですし、被ダメ上昇は他の城娘にも影響がある。

とはいえ被ダメ上昇はデバフ効果で”敵を範囲に入れないと発動しない”ものになりますので上手く配置していきたい。

織田弾正忠/改壱

自身の攻撃が25%射程が20上昇、射程内の敵の被ダメージが25%上昇

追加された効果としては射程プラス。

他は順当に強化されましたね。

攻撃、被ダメともに5%ずつ上がったんですから、結構な火力アップにつながったと言えるでしょう。改築によるステータスアップ、絆200%もあるからね。

勝幡城の計略について

尾張の虎

30秒間対象の武器攻撃が貫通せず標的とその周囲にダメージを与える。範囲攻撃に攻撃の1倍のダメージを追加(自分のみが対象)

(使用50秒:気コスト7)

20秒間隔ですね。

槍の貫通攻撃ではなく大砲のような範囲攻撃になるという感じでしょうか。

更に範囲攻撃後に追加ダメージもあるということですので、更に敵を削れると。

小型兜は槍でも殲滅できるとして、やや中型(竹束兜、熊型)ぐらいの敵を想定として使う感じかな・・・

う~ん・・・

この範囲がどれくらいかで活躍できる幅が決まりそうですが・・・

例えば2つルートがあって、どちらにも範囲攻撃が当たるぐらいなら良いかなとは思うんですが・・・直線という1ルートではなく2ルート補えればまた違った運用ができるかなと。

おすすめ武器

なんでも

2連続系の武器を装備しても追加ダメージは1回だそう。なら火力が高い武器もありだし、射程を伸ばして対応できる範囲を増やしてもいいかなと。

おすすめ増築用施設

狭間(射程上昇)

門(攻撃上昇)

こちらもどちらでも。

勝幡城 まとめ

火力槍ということで序盤の殲滅に貢献してくれそうです。

まぁ序盤だけでなく盾を前に置いて予備火力として終盤まで活躍できるでしょうが・・・

改築は来週になると思いますがどうでしょう・・・。

特技、計略どちらでもいい感じになりそうですね。

改築評価

無難に特技が強化されましたね。

これはこれで使いやすくなったのではないでしょうか。

射程も上がったことにより、被ダメ上昇の範囲も増え、初撃も少しだけ速く敵に届かせることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。