【城プロRE】黒井城/丹波三大山城!鬼っぽくてカッコイイな!

御城プロジェクト:REの星6槌城娘『黒井城』について評価を述べていきます。

睦月の育成祭セットを購入すると確定で入手することができます。丹波三大山城の1城ということで、同じく八上城、丹波八木城の実装が待たれますね。

黒井城の特技について

悪右衛門

自身の攻撃が20%上昇、被ダメージを20%軽減

武器種は槌なのでシンプルにこの効果でいいのではないでしょうか。

被ダメ軽減はダメージを受けることが多い武器種なので嬉しい効果。

丹波の赤鬼/改壱

自身の攻撃が25%上昇、被ダメージを30%軽減

自身の攻撃バフは計略にも繋がってくるのでこの内容は嬉しいでしょう。しかも被ダメージも上がっているという事で更に継続して戦う力がつきました。

被ダメ軽減でダメージを抑え、計略と共に敵をバッタバッタとなぎ倒す運用になるかなと思います・

黒井城の計略について

呼び込み軍法

30秒間対象が攻撃を受けた時に自身の攻撃の90%で反撃を行う(近接城娘のみ)

(使用40秒:気7)

10秒間隔で使える計略。反撃なのでできれば攻撃力が高い槌に掛けたいかなぁと・

ただヴァルトブルク城なんかも面白そうなんですけどね。疑似ノイシュって感じで。

フランケンシュタイン城も良いですね。特技の足止め数も多いですし、武器種【槌】だし。もちろん黒井城自身に掛けても良いですね。

おすすめ武器

義重の槌

攻撃力も高くて直撃ボーナスもある義重槌で良いと思います。計略を自分掛けする場合においても攻撃力が高いほうが良いですし。

おすすめ増築用施設

攻撃上昇

反撃効果をより・・・と思ったけど配置コストが減少する祠施設でも全然ありですね。

黒井城 まとめ

オーソドックスな虹レア山槌という感じ。

同属性、レアリティにアビラがいますが、どちらも捨てがたい・・・という感じ。

改築で伸びる箇所によってはアビラの方が良いかなっていう・・・感じかなぁ・・・

来週が楽しみです!

改壱評価

まぁ★6槌という感じ。

安定した強さを見せてくれそうです。

反撃付与がどれほどのものか・・・それほど反撃という効果が活躍しているところは見ていませんのでこれから期待という感じ。

反射は活躍してるんだけどなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。