【城プロRE】鶴丸城/鹿児島城の別名!妹として爆誕!

御城プロジェクト:RE(通称:城プロRE)の星6槌『鶴丸城』についての評価を述べます。

鹿児島城の別名ということで容姿も似ていますね。

生放送で実装予定の城娘として紹介されていましたが遂に実装されました。

姉と同様に『殿どん』呼びなのでしょうか・・・

鶴島城の特技

攻撃/攻撃速度強化・参

自身の攻撃と攻撃速度が20%上昇

特技効果はいたって平凡ですね。普通すぎてあまり書くことがない・・・(^^;)

まぁ槌で攻撃と攻撃速度が上がるのは良いよね!としか・・・

その分、計略では少し盛っていると感じでしょうか。

島津十文字/改壱

自身の攻撃と攻撃速度が25%上昇、与ダメージが20%上昇

まだ更に火力を盛るのか…

と言わんばかりの脳筋ぶり。攻バフ、攻速バフは共に数値が上昇し、与ダメ上昇も追加されました。与ダメ上昇はいいですね。自身の攻撃バフは計略時に上書きされてしまいますが与ダメは上書きされずに重ねて使う事ができます。

鶴島城の計略

雲耀蜻蛉

10秒間対象の攻撃が1.7倍、攻撃が敵の防御を無視、攻撃後の隙が50%短縮、耐久が30%減少(自分のみ)

(使用30秒:気コスト3)

なんとまぁ面白い。

使用30秒の10秒ってところもなんだかいいですよね。ピーキーな感じだけどハマれば強いという。

攻撃バフ70%アップ、完全防御無視、隙短50%と強いことしか書いてませんが、耐久30%減少とデメリットがあります。

あまり連発しすぎると計略で大破寸前ってことになるのかなと。

火力を出したい敵って攻撃が痛いので、そこがどうかですよね・・・

ただ金杭兜とかぬりかべなんかには良さそうな気がします。ぬりかべは少しダメージが痛いか・・・

おすすめ武器

真・義重の重槌

もう火力に全振りしよう!(提案)

ということで直撃ボーナス50%がつく義重の重槌で。ロマンすぎる・・・こともないか・・・そもそも槌の武器ってこれ一択感が出てますよね。

自分は打ち出の小槌なんかが好きなんですが・・・鶴丸城に打ち出も良いと思うんですがね。計略効果が10秒しかないので何回攻撃できるかがカギになってくるかなと。

おすすめ増築用施設

攻撃上昇(門系)

もう火力にz(ry

というのは置いておいて、範囲でも良いと思います。というか範囲上昇の方が良いまである。

まとめ

こちらも来週には改築が実装されるのでしょうか。

なんというか来週改築だと実装週はあまりガチャしないような気がするんですが・・・まぁいいか・・・

無印だけでの評価ですが、ピーキーだけどハマれば強いかなと。

デメリットの耐久30%減少をどう補うか、使用時間の短さをどうするかって感じかな。

最近実装された星4祓串『白石城』なんかと組み合わせると面白そう。

白石計略は範囲内の城娘の耐久を20%回復できるんですよね。だから耐久30%減少した所に白石計略かけて20%回復。

これである程度デメリットを緩和して強力な火力を出すって感じが面白そうかなと。

10秒だけだと結構短い感じがしますが隙短が入るので武器種【刀】、【投剣】と同じような攻撃間隔になります。攻撃速度の上がる武器だと更に攻撃回数が増えるか…

普通に使ってて面白だなぁ・・・欲しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。