【城プロRE】カステル・ヌオーヴォ/影に隠れた超性能!天下泰平を打ち込む槌娘!

御城プロジェクトREの星6槌城娘『カステル・ヌオーヴォ』について評価を述べていきます。

ラピュータに話題を持っていかれがちですが、とんでもない槌城娘が誕生しています。

それがヌオーヴォちゃん!

声からして槌といえばあの人を思い出すのですが、本家を超える殲滅力を有してる?印象です。

カステル・ヌオーヴォの特技について

アルフォンソの凱旋門

自身の耐久が20%上昇、攻撃した敵の攻撃が3秒間25%低下

耐久力の高い槌にとって上昇効果はいいですね。

また範囲攻撃の範囲を広げることができるヌオーヴォちゃんにとって攻撃した敵の攻撃デバフは割と良い感じ。

槌としては広い範囲に攻撃デバフを展開することができます。

マスキオ・アンジョイーノ/改壱

自身の耐久が25%攻撃が20%上昇、攻撃した敵の攻撃が3秒間30%低下

新しい追加効果+数値アップと良い内容を貰いました。

追加された効果も攻撃アップとなり単体火力も底上げしつつ、計略効果での範囲攻撃上昇も更に重なると。

デバフも効くので攻守共に頼もしい。

どちらかというと集団殲滅が得意な城娘です。

カステル・ヌオーヴォの計略について

モンテ・ヴェスヴィオ

30秒間対象の範囲攻撃の範囲とダメージが1.7倍(槌城娘が対象)

(使用50秒:気7)

20秒間隔の効果。

1.7倍のダメージ効果はターゲットしている敵に対しては意味がないですが、周りに敵がいると火柱を上げながら殲滅できます。

みよ!

この圧倒的見た目を!天下泰平を打ち込むこの娘はまさに天下無双!

当たり所が良ければ思いがけない敵にもダメージが入ります。

1.7倍されているというだけあって範囲攻撃は流石ですね。

おすすめ武器

義重槌

攻撃速度アップ槌

直撃ボーナス付きの義重槌か、手数が多くなる速度系槌。どちらかが良いかなと。

義重槌は範囲攻撃が半減するというデメリットがあります。その代わりに単体敵へのダメージ出しできる。

手数が多くなる武器は範囲攻撃回数が多くなりますので集団殲滅力があがります。

マップによって使い分けていきましょう。あるいは範囲アップ槌でもいいかも。

おすすめ増築用施設

範囲上昇

こっちで。割と初撃が速いと待機している敵に範囲攻撃が当たったりするので。

カルテル・ヌオーヴォまとめ

使い勝手は良好。

使いやすく集団殲滅においてはぴか一の評価。

幼い顔をしてやってることは鬼のように・・・

そこがまた使っていて楽しいのですが。

火柱エフェクトが派手なのもグットです!

3 COMMENTS

匿名

みんなラピュータに夢中でこの子の強さあまり知れ渡ってないよね。私もモリーさんの配信見なかったらわからなかった。
平イベが来たら強化鬼の金棒持たせて布教活動頑張ってください。頼みますよ

返信する
匿名

ギャー動画あがってた。やっぱり金棒ですよね
足利と墨俣に挟まれた彼女は範囲ましましのカッチカチで良さそうです
ペテルさんなら足止めも出来るよっていうのは気にしないで

返信する
前世殿

匿名 さん

金棒が良いかなと思います。前線において範囲攻撃で敵をバッタバッタと倒してほしいです。
自分は平武神がくれば一番に使いたい城娘です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。