リンドス・アクロポリス 生放送で配布された城娘!?その性能はいかに!?

城プロ生放送にて配布された城娘『リンドス・アクロポリス』についての評価を述べていきます。

リンドス・アクロポリスの特技

ハートの入り江

範囲内の城娘の範囲と回復が20上昇、発動時に一度だけ15秒間全城娘の回復が5倍

範囲内の城娘の範囲、回復バフになります。杖の最大化までの消費気を考えれば少し物足りないですね。発動時に一度だけ発動できる全城娘の回復が5倍になる効果は、集団で敵が出てくるラッシュ時に使用したいですね。水属性も持ち合わせているので、地形ボーナスが水の時に活躍しそうです。

ハート・ベイ/改壱

範囲内の城娘の範囲と回復が30上昇、発動時に一度だけ25秒間全城娘の回復が5倍

う…う~ん…

水属性パーティーで活躍しそうですが…

正直、今の城プロREのマップで全城娘が攻撃を受けている状況って少ないんですよね。

ただ水属性星6以上最大化で回復49。

49(最大化回復値)×5倍+30(範囲回復バフ)=275

25秒間、みんな超回復をすると思えば割と良い?

杖の最大化ことも考えると若干ロマン枠という感じがしますが…

リンドス・アクロポリスの計略

無計略

無計略のため初期配置コスト、巨大化するための気消費が計略ありの杖よりも少なくすみます。杖として扱いやすく、特技発動まで若干させやすいです。

おすすめ武器

クリスタルの杖(固定)

武器種【杖】は武器が固定されています。武器によるステータスの底上げができませんので、レベルを上げて基礎ステータスを強化していきましょう。

おすすめ増築用施設

狭間系(攻撃範囲上昇)

杖はやや攻撃範囲が狭いので、それを補うための狭間系施設がいいでしょう。特技効果をつかいたいのであれば初期配置コストを下げてくれる祠系でも良さそうです。

リンドス・アクロポリスの考察・まとめ

配布された城娘であり、武器種【杖】のお試し城娘といった感じですね。

特技の範囲バフは巨大化させるため気消費が重く、効果として釣り合っていませんので戦闘に一度だけ使用できる効果のおまけ程度に考えた方が良いでしょう。

全城娘の回復が5倍になる効果は、即効性はないものの中盤~終盤の始めぐらいにくるラッシュに合わせて使うと良さそうです。

最終場面である大将兜などが出てくる場面では少し即効性がないかなぁと感じます。

水属性一致パーティーであれば、すべての城娘が属性による回復値が上がりますのでより効果を実感できるでしょう。

二属性持ちなので地形一致ボーナスを受けやすく、杖としては無計略のため扱いやすいかなと思います。

まぁただ…同レアリティで他の杖がいるならそちらを使った方がいいかもしれません。

改壱評価

まぁ配布の城娘枠って感じですね。

使いどころはあるけど、使うことは稀かなと。

お試し杖って感じなので、改築優先度もそれほどという感じです。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。