【城プロRE】真岡城/武神討伐のため新たな拳が登場!近接防御無視のやべー奴!

御城プロジェクト:REの星7城娘『真岡城』について評価を述べていきます。

武神討伐パックにて確定で入手できる城娘になります。

新世代の拳というわけで防御無視やら範囲上昇やらいろいろ詰め込まれておりますが性能はいかほどでしょうか。

ちなみ声は悠木碧さんで城娘としては初です。

真岡城の特技について

芳賀伊賀守

自身の攻撃後の隙が30%短縮、射程内の敵の被ダメージが25%上昇

隙短縮と被ダメ上昇ですね。

どちらも火力アップに申し分ないでしょう。

射程内被ダメアップはあくまで拳の範囲内のみとなっていますので注意。

真岡の火力程度に思って置いたらと。

紀清両党/改壱

自身の攻撃後の隙が30%短縮、射程内の敵の被ダメージが30%上昇、計略使用時、射程と与ダメージが1.6倍

少し特殊な改築内容。

被ダメは5%アップと順当強化ですね。隙短縮は変わらず…

その代わりに計略の射程、与ダメが1.6倍になるという。

いうなれば10%アップしているわけですからかなりの強化は入っているかなと。

真岡城の計略について

海潮宝珠

20秒間対象の射程と与ダメージが1.5倍。攻撃が敵の防御を無視する2連続攻撃になる。攻撃した敵の移動速度を1秒間0にする(自分のみが対象)

(使用50秒:気7)

2連続攻撃とはなりますが強力な効果ですね。

拳の低い攻撃力を補う防御無視。さらに与ダメ、射程も1.5倍と高数値になります。

もちろん移動速度0も活躍し拳でありながら一方的に敵を殴り倒せるといった芸当もできる。

おすすめ増築用施設

射程アップ

攻撃アップ

どちらかでいいんじゃないでしょうか。射程の方がいいかなとは思ったり。

真岡城 まとめ

色々と使ってみましたが強いですね。

自分は拳って最近ではあまり使ってなかったのですが真岡城の登場で使用頻度が戻りそうではあります。

というか最近の拳はどれも強い。

防御無視、射程アップが付いてると使いやすいというか…

火力もありますし使っていて楽しい城娘であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。