【城プロRE】岩剣城/アイギスコラボの星6枠!装飾が凝っていてカワイイ!

御城プロジェクト:REの星6【岩剣城】について評価を述べていきます。

アイギスコラボとして実装された星6城娘。装飾が豪華でかっこいいですな!

久しぶり?の刀城娘。どんな性能でしょうか。

岩剣城の特技について

剣の平

自身の攻撃速度と与ダメージが25%上昇

自身バフのみですね。

与ダメ上昇はすこし珍しい。まぁ最近増えてきてはいるんだけどね。

手数を増やしつつダメージも増やす。

与ダメ上昇なので敵の防御が抜けるように防御デバフ、防御無視、攻撃バフ類を入れていきたい。

白銀坂/改壱

自身の攻撃速度が25%上昇、与ダメージが30%上昇、計略使用時、武器攻撃で与えるダメージが攻撃の1.2倍ダメージになる

与ダメのみ30%と微増。

新しい効果としては計略時にダメージが上がるというもの。

なかなか良いのを貰いましたね。

1.2倍ダメの表記なので更に火力がでるように。

大宮城の計略について

岩剣神舞

25秒間対象の射程が2倍、攻撃が敵を後退させる単発の遠隔攻撃になる。計略が範囲内の敵にダメージを与える計略に変化(自分のみが対象)

(使用50秒・気7)

射程2倍は凄いですね。

近接とは思えない射程に育ちます。また単発攻撃にはなってしまうものの遠隔攻撃+ノックバックと珍しい効果を持っています。

遠隔攻撃となるため近接ながら飛行敵にも割とダメージを出していけるという…

与ダメ上昇もあることからラッシュ時の佐竹式毛虫処理なんかに向いてるか…

また計略効果中は、計略がダメージ計略になります。

25秒間だけのダメージ計略であり元の計略が切れるとダメージ計略も使えなくなります。

おすすめ武器

なんでも

計略中は単発攻撃となるため2連続刀とは相性が悪いでしょう。ただ対象数は減らないみたいなので普通に天叢雲剣が良い気がします。

おすすめ増築用施設

攻撃上昇

射程バフ、デバフもないですし計略の2倍だけでいいでしょう。それなら火力上げたほうがいいかなと思って。

岩剣城 まとめ

とても面白そうな城娘。

近接広範囲攻撃キャラってまだまだ少ないですので独自の活躍ができそうです。

また地上敵+飛行敵どちらもある程度の対処ができるということで汎用性も高そう。

今回のアイギスコラボで一番欲しい城娘ですね。面白そうという意味でね(あとカワイイ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。