【城プロRE】モースハム城/早くも3人目の鞭!平山としては初!

御城プロジェクト:REの星6城娘【モースハム城】について評価を述べていきます。

あとは水鞭のみとなりましたね。平山鞭として実装されました。

生放送でチラっと映っていた城娘ですね。これで前々回に発表された城娘は出尽くした感じでしょうか。

モースハム城の特技について

魔女の城

自身の与ダメージが25%上昇、攻撃した敵の防御が4秒間25%低下

シナジーがあっていいですね。

与ダメ上昇は敵の防御抜けば抜くほど効果が出るものですので防御低下は素直に嬉しい。

しかも計略で攻撃、攻撃速度バフもありますから殲滅力はありそうですね。

何気に火力が上がるような効果ばっかりという…

ザルツブルク魔女裁判

自身の与ダメージが30%上昇、攻撃後の隙が20%短縮、攻撃した敵の防御が4秒間25%低下

防御低下は変わらず、与ダメ数値アップと隙短縮の追加効果ですね。

隙短縮は良いですね。計略の速度アップとシナジーがあり、より手数が増えるような効果です。

モースハム城の編成特技について

移動速度低下【編成】・弐

全ての敵の移動速度が4%低下

移動速度低下ですね。まぁないよりはマシと言う感じでしょうかね。

モースハム城の特殊攻撃について

ルンガウの狼

敵1体に攻撃し3秒間動きを封じる(ゲージ累積:中)

ゲージ累積中なので8回目の攻撃で発動?でしょうか。敵1体のみとなりますが行動停止という強力な効果を持っています。マルチ攻撃ができる鞭で1体のみだけだとどうなるんでしょう…一番殿に近い敵が行動停止になる感じでしょうか。

ルンガウの人狼

敵1体に攻撃し3秒間動きを封じる攻撃した敵の防御が5秒間80低下(ゲージ蓄積:中)

鞭は防御低下系が多いですね。ステータスが若干低い代わりに防御低下でダメージを底上げしている様子。

80低下と数値もなかなか。

特技の割合防御デバフと合わせて結構下げられそうな気がします。

例えば敵の防御500だと→防御295

強敵が多い防御720帯だと→防御460

でしょうか。固定値の防御デバフに関しては特殊攻撃での効果になりますので、あくまで上手く行ったときの防御数値。

これなら与ダメ30%も活きそうですね。

モースハム城の計略について

ヴェアヴォルフ

20秒間対象の攻撃と攻撃速度が1.7倍、防御が50%低下(自分のみが対象)

(使用45秒:気5)

攻撃、速度1.7倍は高い数値ですね。

防御低下はデメリットという感じ。ターゲットさえしっかり取っていればそれほど気にせずとも良い感じでしょうか。あるいは前衛にポン置きだと敵のターゲットを取りづらいのであまり前に置きたくはない感じもしますね。

特技発動+計略で鞭としてはかなり殲滅力が高くなると思いますので集団がつらい時に活躍してくれそうです。

モースハム城 まとめ

すこしピーキーな使用感になりそうですが、ハマればかなり強そうですね。

絶クラスだと前衛にポン置きでほぼ完封してしまいそう…

武神だと遠距離敵も強力なので少し前衛には向かない感じでしょうか。

バチバチと敵を叩いていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。