【城プロRE】城塞都市ニネヴェ/新たな本城娘!与ダメ持ちで使いやすそう!

御城プロジェクト:REの星6城娘『城塞都市ニネヴェ』について評価を述べていきます。

一瞬、天使が舞い降りたのかと思いました・・・

ええ・・・

それほどまでに美しい!

というのは置いといてまた使いやすそうな本城娘が実装されましたね。

城塞都市ニネヴェの特技について

クユンジクの丘

巨大化する度に射程内の城娘の与ダメージが5%上昇、射程内の敵の攻撃が30低下

与ダメ上昇持ちということで使いやすそうですね。

平山でいうと星7歌舞『肥前名護屋城』が与ダメ持ちなんですがこちらはコストの軽さで勝負という感じ。

射程内の攻撃低下は序盤の立ち上がりにいいか・・・

強敵相手だと150減らしても・・・

って感じはします。

無比の宮殿/改壱

巨大化する度に射程内の城娘の与ダメージが6%上昇、射程内の敵の攻撃が35防御が10低下

星6改築では珍しい新しい効果+元数値強化。

最大化で防御-50とはいえ重なるデバフだし防御低下だしていいでしょう。

本コスト的にみても安いからね。

城塞都市ニネヴェの編成特技について

アッシュールバニパルの図書館

部隊の城娘の攻撃が30上昇

固定値での攻撃バフは初ですね。

編成特技でのバフなので巨大化補正も乗る感じ。

あくまで巨大化5回の城娘でですが固定値50以上の攻撃アップという考えれば優秀ですね。

城塞都市ニネヴェの計略について

センナケリブ・プリズム

範囲内の敵に攻撃の3.5倍のダメージを与え移動速度が3秒間90%低下(範囲:大)巨大化する度に計略の使用回数が2増加

(使用10秒・気0)
3.5倍と倍率も高く、移送速度低下も90%と優秀。

3.5倍ダメージですが編成バフでの固定値攻撃バフもあるし、与ダメも兼ね備えている。

彦根込みで使用間隔は6秒になります。

移動速度低下の効果が3秒なので残りの3秒間は通常速度になる。

城塞都市ニネヴェ まとめ

平山編成の幅を更に広げてくれる城娘かなと感じます。

星5弓『秋田城』を編成に加えれば、与ダメ上昇、割合攻撃バフ、被ダメ上昇、3拍子揃う訳であります。

数値的に少し低いですが少ないコストでこれだけできるとあれば優秀だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。