【ガルシンEc】1カ月プレイした感想!戦力は倍!キャラも豊富に!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~』を1カ月プレイしてみた感想を述べていきます

初プレイ時とは違い、少しずつ分かってきたガルシン。『こうしておけば良かったなぁ~』、『これはやっておくべき』なんてことを感想としてお伝えできればなぁと思います。

おすすめの戦力強化について

現在、コンバット総合力は21万です。これが低いのか低くないのかでいうと、中間点ぐらいの戦力かなと。

一応、全ユーザーの総合力ランキングがありますので、それで見ると・・・

4000位ぐらいですね。

始めたての時と比べると倍近くの戦力強化をすることができました。

※始めたての頃をコンバット総合力は10万でした。

そこで戦力増強において、おすすめのやり方を紹介しておこうかなと思います。

過去イベント掘り

これが一番の戦力増強となりました。前作の時に実施されていたイベントが復刻され挑戦することができます。

マップをクリアすることで固定で☆4キャラがドロップしますので、何度も周回し覚醒させていきます。上記の画像はコルノちゃんの凸マックスです。総合力を見ると5万ちかくあります。

元が最高レアの星5『アンゲリカ』の5凸画像です。

装備にも寄るところもあるのですが、最高レアのキャラを5凸させても総合力は3万弱と凸マックスのコルノには届きません。

ですので戦力増強としては過去イベキャラ掘りが一番かなと感じます。

ただし!

過去イベキャラを凸マックスするのには合計で40体必要となります。

かなり根気がいるのと、周回するに当たってスタミナ回復をする石が必要となってきます。

通称40凸マラソン!

やる場合は計画的に。

ディソナンシア攻略

高難易度コンテンツである『ディソナンシア

毎日コツコツやることで最高レアである『ファウスト』を手に入れることができます。最高レアキャラで一番覚醒させるのが楽でキャラ自体も強いですので、クリアできるのであれば毎日挑戦していきましょう。

ちなみに自分のファウストさん。

総合力の通り、我が音楽隊のエースであり、圧倒的なパフォーマンスを発揮してくれます。

※ダメージレポートでは一人だけ桁違いのダメージを与えています。

イベントの星5覚醒素材・星5チケットは確実に

[/cell]

イベントの交換所で並ぶことがある、『理事長代理のマリアージュ』※星5覚醒素材、『★5楽団員確定チケット』は確実にゲットしておきましょう。

ガチャで同キャラを当てる必要がなく誰でも覚醒させることができる理事長代理のマリアージュ。☆5キャラが確定で手に入るチケットは戦力増強にもってこい。正直、イベントはこの二つを獲ったら終了という感じで進めています。

何だかんだ言って最終的には星5キャラの最大化凸が強いですからね。

虹のレクルス武器掘り

1日に一度しか挑戦できない『虹のレクルス』。ドロップ率は低いですが、何度でも強力な装備を入手することができますので毎日挑戦しておきましょう。

誰でも装備ができるという点も嬉しい。こちらも大きく総合力を上げることができます。

レビュー動画

実際にゲームプレイをして感想を述べています。プレイ画面を見てみないと分からない方向け。どちらかとゲーム紹介という感じですが・・・

良かった点&合わなかった点

実際にプレイしてみて思ったでも。

良かった点

  • キャラが可愛い
  • 戦闘がヌルヌルでカッコイイ

合わなかった点

  • 覚醒がしんどい
  • 周回がだるい

今はキャラが好きだからプレイしているという感じ。周回はまぁまぁだるい。特に40凸マラソンが覚悟が必要・・・

覚醒なんかは合わないとしているんですが、まぁ毎日コツコツしていればある程度はできるかなぁと。それよりも周回がなぁ・・・という感じ。

かんぱにガールズみたいにキャラクエストなんかあれば喜んでやるんだけどなぁ・・・

イベントも少し変わってきていますので今後のアップデートに期待。

楽しくプレイできればなぁと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。