【ふるーつふるきゅーと】[水着]いちご/与ダメ全体中アップ持ち!更なる火力の高みへ…

ふるーつふるきゅーと! 〜創生の大樹と果実の乙女〜』で星6[水着]いちごが実装されました。運よく引けたので実際にした感想と性能でも述べていこうかなと思います。

[水着]いちご/入手方法

ガチャ(期間限定)

期間限定での実装となりガチャから入手することができます。

[水着]いちご/ステータス

武器タイプは『近接』となっています。レベルMAX時のステータスです。

HP MP 攻撃 防御
8874(6位) 974(4位) 2309(5位) 101(4位)

()内は星6近接タイプの中での順位。※星6近接キャラは現在8体

ステータスで見ると特に尖った所はなく平均的。ステータス、スキル内容からしてもサポートキャラといった立ち位置ですね。

使った感じですが、火力サポートが優秀という感じ。本体は攻撃が強いわけでも防御力が特別高いわけでもないです。

[水着]いちご/スキル

進化スキル/パラソルの苺(まい)!(MP120)

敵全体に魔法中ダメージを与え、2ターン、味方全体の与ダメージを中アップさせる。さらに2ターン、味方全体のHPを継続回復させる。

通常スキル/ストロベリーレッドスピア!(MP70)

敵1体に魔法中ダメージを与え、2ターン、味方全体の防御力を小アップさせる。

進化スキルが強し!

2ターンの間、味方全体の与ダメージ中アップは今の所[水着]いちごしか持っていません。しかもHPも継続で回復できる継戦仕様。

与ダメージってところが良いですよね。攻撃アップのバフを上書きすることなく重ねて強化することができます。こうなるとクランベリーといった全体攻撃中アップと組み合わせていきたいですよね。

2ターンの間、効果を展開できますので進化スキル、通常スキル交互に撃ってもよさそう・・・

組み合わせはどんなキャラでも合いそうですね。自身の攻撃アップキャラとも相性が良さそう。

実際に使用した感想

進化させての感想です。

かなり良いですね。与ダメ中アップと継続回復は今まさに自分が欲しかった性能。(火力アップと継戦能力)

レイドですがちょろっと使う事に。

火力ですぎじゃね・・・?

組み合わせとしては

被ダメアップ(大)、防御デバフ(中)、与ダメ(中)、攻撃アップ(中)

です。

火力枠はキウイ2体。助っ人のキウイは4凸攻撃4000越えです。

一発14万とか出てたよ…怖いよ…(笑)

バフが被らないってのは凄くいい!

しかも回復もついてるのでクランベリーよりも長期戦に向いてるんですよね。

早くも限定キャラとして登場しましたが、石もかなりの数配ってますからね…

できれば入手しておきたいキャラだと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。