【ふるーつふるきゅーと】パパイヤとかいうロリっ子兵器でレイドに挑む!

ふるーつふるきゅーと! 〜創生の大樹と果実の乙女〜』が正式リリースされ自分も結構プレイしています。怒涛のキャラ追加に息つく暇もありませんが、今の所楽しく攻略できていますね。

今回は怒涛のキャラ追加で最近目玉となったふるフェス限定キャラ『パパイヤ』ちゃんが手に入ったのでお披露目しようかなと。

現在の編成はこんな感じ。

取りあえず既存のキャラ進化を優先するためレイド向けの編成にしています。基本的に火力が高いキャラばかり。敵の攻撃を受けるタンク職や全体に攻撃するキャラは抜いています。

初手カムカムちゃん(敵被ダメ大アップ)からの特大ダメ群はかなりダメージがでます。

で今回紹介する『パパイヤ』ちゃん。

ちょうど進化したところでレベルや好感度はそこまで上がっていません。

進化スキルの有無がけっこう重要だなと感じるので進化を最優先の育成目標として攻略を頑張っています。火力を出すキャラさえいれば進化素材集めが一番やりやすい。

好感度アイテムやレベルアップ素材の方が枯渇してくるんですよね…

スキップチケットを使ってスタミナも石を使って…というのも出来るですが何せ石の消費が半端ねぇ!!

石1個で5戦はできるレイドの方が戦力強化という点においてはコスパがいいのかなって。

で、少し話しがそれましたが『パパイヤ』ちゃんのスキルでも。

進化スキルがめちゃくちゃ強い…

魔法特大5連撃とか…

しかもそれに輪をかけて優秀なのが通常スキルも結構使えるというもの。オートにしているとスキルは勝手に進化後の方を発動してしまうのですが、オートなしで戦闘を行うと通常スキル、進化スキルどちらを使うか選べるんですよね。

で、通常スキルには『攻撃アップ(大)』があって次の攻撃火力を上げることができるんですよね。

1ターン目:通常スキル→2ターン目:特大5連撃(攻撃大アップ)→3ターン目:特大5連撃(攻撃大アップ)

なんてこともできるんですよね。

 

まぁ『パパイヤ』ちゃんだけでこの火力は出ませんがレイドだとこんな感じです。

まだレベル、好感度を上げきっていない、進化していないキャラもいるんですが30万ちかくのダメージを1回でだすことができます。

 

もう少し煮詰めていけばもっと火力はでると思います。

まぁ現段階だと火力を出せるキャラが優秀すぎて他の役割をもったキャラが少し寂しい思いをしているのかなと思います。

タンク職のいちご、ハスカップなども強いんですがね…

全体攻撃ができるキャラも今後活躍してくれるといいのですが…(ストーリーや素材集めクエストだと強いとは思うのですが・・・)

なんだかんだ最近でたゲームの中で一番やってるという感じです。

2 COMMENTS

スズ

初めましてー。いつもこっそりお城記事読ませてもらってます。
ふるふる意外と面白いですよね。
私はガチャ運が全然なくて250連☆6なしで辞めようか考えてましたがやっと
イチゴ、ラフランス、サクランボ、パパイヤと来てくれてモチベがほんのちょっと上がりました。。
石をガチャにつぎ込んだ分、育成全然ですがこれからは育成に専念できそうです。。
イベントもまた始まるのでお互い楽しんで参りましょう。
ふるふる記事も楽しみにしてます。長文失礼しました。

返信する
前世殿

スズ さん

はじめまして!
ブログを見ていただき感謝です。
確かに最近でたゲームの中では楽しいですね!250連からの引きが凄いですね…これが偏りというものなんでしょうか…
パパイヤちゃんはやばいですね…さすがふるフェス限定という感じでしょうか。
イベントも美味しいマップばかりなので楽しいです!またふるふる記事は書くと思うのでまたみいてやってください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。