【あやラブ】あやかしランブルにゼウスがいる件について…

久しぶりに『あやかしランブル』でも。今回はあるキャラについて書いていこうかなと思います。

現在、レベル68。やっと降魔の戦場イベントで最大レベルの敵を倒せる程度までとなりました。EXはまだ無理ということで…今後の楽しみにしつつゲームをプレイしています。

こんなブログをやっているせいか、どんなキャラが強いと言われているのか、どんなキャラが使われているのかを調べていたところ、あるキャラに出会ったのです。

『設定ミスじゃね…』

『一人だけダメージの桁が違いすぎ…』

『まさしく人権キャラ』

『持ってなかったらリセットして最初からやり直せ』

とめちゃくちゃ言われてる。

そう!

この現象。以前どこかであった…

それが

星のゼウスおりゅッセイだ!

あ!間違えた…星のガールズオデッセイだ。

一年前にサービス終了となったブラウザゲームなんですが、今年9月にゼウスというキャラが名前を変えて『にじげんカノジョ』というゲームに登場しました。(どんだけゼウス人気なんだ…)

このブラウザゲームは通常の最高レアキャラの他に十二神という強いキャラが12体設定されていてゼウスもその中の一人でした。

『天衣無縫』というスキルを武器に圧倒的なまでの火力を味方全体で出すことができたのです。

あまりにも格が違いすぎたため、いつしか『おりゅ?キャラ』として呼ばれるように。

当然、人気投票でも1位となるわけで…


これまでのゼウスがすべて詰まった『ゼウス祭ガチャ』

というパワーワードも出ましたね。

もうなんか運営さんも吹っ切れた感じでゼウス推しだったのを覚えています。画像がないのでうろ覚えですが煽り文の『ゼウス!ゼウス!ゼウス!』はなんか笑いました(^^;

と少し話がそれましたが、そんな現象がいま『あやかしランブル』でも起きている?ってこと。

前置きが長くなりましたがそのキャラとは…

オロチ様です!

特殊攻撃である攻撃・会心率UP(大)からの奥義がとにかく火力でる。

会心が出るかどうかでダメージも変わりますが、それでも他のキャラに比べて高いダメージを出すことができます。自分も動画で見ましたがなんか一人だけダメージおかしかった…

そして運営さんもそれを知ってか…

早くも吹っ切れたのか…

そしてこの文面を書くということは、このままでいくと。

まぁ最近は同じようなキャラも出ましたし別に大丈夫か…

まぁこういったキャラもガチャがあるゲームですからいいのかなとも思ったりするんですけどね。

これからのバランスとりにも注目しつつ楽しくプレイしていきたいと思います。

そんな自分はまだオロチ様が引けていませんので、今回の刺突ガチャでなんとしても…

とは思いつつ、星5の引けなさに絶望しているのであった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。